フェデリコ・フェデリチのらくがきちょう

いくら落書にはげんでみたところで、余白を埋めつくしたり出来っこない。──安部公房『箱男』

スイカのグミ、トマトのハンバーグ

こんばんは、フェデリコ・フェデリチです。

 

最近食べたものについて書いてみようと思います。

 

まずこちら、スイカ味の果汁グミ

 

コンビニに寄ったときに絶対に美味しくなさそうと思ったので買ってみました。

 

実際に食べてみると結構美味しいですね。味はスイカバーの味だと感じました。

濃縮還元とはいえ、スイカの果汁100%で香料などでスイカっぽい風味を無理くり出しているというわけではなさそうです。

 

ただ僕の中でスイカバーの味とスイカの味って別のものと認識されているらしく、スイカの味だとはならなかったです。

もし僕が子供の頃からスイカバーを知らずに育っていたなら、このグミを食べてスイカの味だと思ったのかもしれません。

 

そして最後は松屋のうまトマハンバーグ。

 

これはバキ童チャンネルで取り上げられているのを見て知ったものです。

松屋は牛丼しか食べたことがないので楽しみです。

 

これも結構美味しかったです。ご飯にも合うし、ニンニクも利いていましたが、ペロリといける感じでした。

 

バキ童チャンネルきっかけで、バキ童を大きくしたり小さくしたりしたような人びとが松屋に大挙してうまトマハンバーグを食べるようなことがあると、「チー牛」のような言葉になったりするのでしょうか?

 

また美味しいものや気になるものがあったら共有するかもしれません。

それでは。